March 28, 2018

こんにちは!アメカジ、ヴィンテージ古着買取専門店STEPの坪内です。

LEVI'S 506XX 1st Gジャン 入荷いたしました。

皆さんジーパン、ジージャンと良く呼ばれていますがその諸説の一つとして日本に駐留していたアメ

リカ兵の俗称がGI(ジーアイ)だったことからGIパンツがGパンになったと言われています。アメリ

カの軍人が着用していたのかと思うと頑丈な生地なんだなと思います。

こちらは BIGE オリジナル 1930年代~1940年代 初期のモデルになります。

70年以上も昔のジャケットですが色もまだ残っており綺麗な色落ちでまだ状態も良...

March 20, 2018

こんにちは!アメカジ、ヴィンテージ古着買取専門店STEPの坪内です。

今回はスタンダードなスウェットについてお話していきます。

約100年近く歴史のあるスウェット(トレーナー)何十年も経ったものでも縫製や生地がしっかりし

ているのでまだ数多く存在しています。

クルーネックにガゼットが付いていてリブになっているものが王道の形かと思います。

こちらは60年代のスウェットになります。ガゼット(前V)が付くと50年代、両Vだと40年代までさか

のぼります。

ガゼットとは 首元に付く三角形のリブパーツ。(汗止め)とも言われております。

着たときに首元の伸びを...

March 15, 2018

こんにちは!アメカジ、ヴィンテージ古着買取専門店STEPの坪内です。

ヴィンテージってどの年代からなの?そもそもヴィンテージてなんなの?って思われてる方も沢山い

らっしゃると思います。完成度が高いものや古くて価値が高い、年代物のアイテムなどの事を言いま

す。元々はワインの当たり年を意味してるみたいですよ。ワインも昔の年号ほど値段が高かったり良

い味しますよねぇ、古着にも近い物があるように私は思います。

昔は現代のように大量生産がなく労働者の為に作られてきた衣料ばかりでした。年代を重ねるにあた

り見直しをされファッション性のあるものに変わって行き...

March 6, 2018

海外で多量生産し安価でデザイン性も高いファストファッションが幅を利かせている昨今

岡山県倉敷市児島に工場をかまえ、縫いも染めもすべて手作業。

安易な値下げやセールも行わず、高級志向であり続けるKAPITALは多くのファンがいると思います。

そこで厳選されたKAPITALアイテム5つが中古市場でどのように取引されているか紹介したいと思います。

1.KOUNTRY

KAPITALで高く売れそうな物と言えば真っ先に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

一度過去に販売した製品を再加工したり、染めたり、時には切って繋げたり・・・。

手間がかかっている分...

March 5, 2018

こんにちは!アメカジ、ヴィンテージ古着買取専門店STEPの中川です。

お客様の要望にお答えして、宅配買取のサービスをスタートいたしました。

これまでは店頭のみで、買取をさせていただいておりましたが、

これからは全国のお客様にお気軽に宅配買取のサービスをご利用いただければ幸いです。

ご自宅に居ながら簡単手続きで宅配買取をお申込みいただけますので、

お気軽にお問い合わせ、お申込み下さいませ。

STEPの宅配買取はこんな方におすすめです。

①近くに価値のわかるアメカジやヴィンテージ古着の買取店がない方

②忙しくてなかなかリユースショップに足を運びにくい方

...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

October 19, 2020

October 12, 2020

September 29, 2020

September 8, 2020

August 19, 2020

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索