top of page

60’sヴィンテージパーカー入荷


こんにちは!アメカジ、ヴィンテージ古着買取専門店STEPの坪内です。

4月ももう後半、かなり暖かくなりましたね。街中では半袖、長袖の人が混在してます。なにを着よ

うか迷う季節ですが、一番オシャレが楽しめる時期でもあります。そんな中活躍してくれるのがジッ

プアップのパーカーかなと思います。羽織りにしてアウターに使えてインナーにもなってくれる、何

枚あっても良い服ですね。

60年代のセパレートポケットのパーカーが入荷しました!アメリカでも球数が少なくなってきてい

るのでかなりレアかと思います。

最近ではドロップショルダーなどのシルエットが定番化してきてます。こちらはヴィンテージなが

ら袖が肩からズレた位置に縫われており着た際にドロップショルダーのようなデザインになります。

動きやすいように考えられたのでしょう。身幅も大きめなところがアメリカっぽさを感じます。

ジッパーはBARJO、60年代のスウェットなどに使われていたジッパーです。半世紀近く前のジッパー

なのに開閉がスムーズです。所々にピンホールや汚れがありますが、この年代のものにしたら

良い状態かと思います。元々赤色だったのか色落ちした色も最高の一着です。

昔の服は流行りも少なく長く愛用できる服を作っていたのだと思います。今でもそういったものも沢

山ありますがヴィンテージには歴史が感じられます。作りなどを見てどういった際に着られていた

のかなど背景を考えるとワクワクしてきますね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page