top of page

NEW BALANCE 入荷


こんにちは!アメカジ、ヴィンテージ古着買取専門店STEPの坪内です。

GWも明け皆さんどうお過ごしでしょうか。楽しかった連休を過ごして現実に戻された感覚でバタバタ

してる方も多いのではないでしょうか。そんな中本日はニューバランスのご紹介です。

90年代の576 イングランド製 アッパーはカーキ色のレザー ソールにはC-CAPを採用(EVA素材を圧縮

成型しクッション性能の持続力を大幅に向上。軽量化を実現したソールです。)

使用された形跡がなくほぼデッドストックです。20年以上前のモデルで劣化がなくガンガン履いてい

ける状態のものは珍しく高値で取引されています。現行の576と比べてみても別物に見えます。

ポイントはサイドのNマーク 現行よりも小さめになっています。

シュータンタグのNBロゴ部分が14本のバーになっています。スロートステイ部の横長ステッチも90年

代にしか見られないディテールです。裏地も少し薄く感じられ、内タグの位置なども違いますね。

初期の576UKは同期モデルのUSA製996や1300などに比べ独創的なデザイン、他にはないカラーリング

などファッション性に重点をおいたものが多いように思います。

現行と同じDワイズですが幅はやや大き目に感じられます。このカーキ色が上級者のイメージを出し

てます。ジーンズにはもちろんはまりますがあえて軍パンに合わせても良いと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page