top of page

リーバイス 66後期入荷


こんにちは!アメカジ、ヴィンテージ古着買取専門店STEPの坪内です。

もう夏服じゃないと過ごしにくい気温になりましたね。そんな中1年中履けるのがジーンズ。暑い時

期になるとハーフパンツや薄い生地のボトムスを選びがちですがデニムを育てるのに良い時期なので

す。湿気も多く暑いと汗をかきます。そうすると洗濯しますよね。毎日履いてどんどん色落ちやアタ

リがでて寒い季節になると仕上がっている感じです。濃紺のデニムを履きこむなら今がおススメで

す。分厚いデニムだと多少暑いかもしれませんがオシャレには我慢も必要です。(笑)

私も普段はジーンズばかり履いてます。慣れればずっと履けますよ~是非履きこんで育ててみてくだ

さい。

先日入荷した商品のご紹介です。

リーバイス (Levi's)501 66後期

バックポケット裏 チェーンステッチ、ここがシングルステッチだと66前期になります。

品質表示タグの縮み表示が8%になり前期、後期の特徴です。

品質表示タグの裏側に9.8.6と印字があり1978年9月に6番工場で製造されたことになります。

更にボタン裏6刻印 工場番号になります。

66前期移行で内タグが残っていれば製造年が分かるようになっています。

後期は前期に比べると縦落ちが少なくまだらな色落ちになります。後期よりも前期が色落ちが良いの

で人気が高い(状態にもよります。)と言われていましたが最近では後期も人気が高くなっており状

態が良いと高値で取引されています。リーバイスに限らず沢山のデニムをお取り扱いさせて頂いてお

ります。ダメージや汚れがあっても大歓迎です。是非お待ちしております。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page